エルセーヌ

青メダカが卵から孵化しました

ここの所、あまり気温が上がらなかったため孵化するまでに一週間半ほどかかりました。
孵化するまでの期間は一般的に積算温度で「240℃」前後のようです。
(24℃が10日続いて孵化する計算です)

もちろん稚魚と成魚を一緒にすると食べられてしまいますので隔離して孵化させました(^^;)

栄養のためにグリーンウォーターを少し混ぜてみました。
一気に濃いグリーンウォーターにすると水質が急に変わるため負荷がかからないように少しずづ濃くしていきます。

おなかに栄養のある袋が付いているようですので3~4日は餌をあげなくても大丈夫なようですが、しばらくしたら、すり潰して細かくした餌をあげようと思います(^^)

IMG_20160520_071125

コメントを残す