エルセーヌ

PCでゲーム

パソコンが古くなってきましたので徐々にアップグレードしていこうと思います。
手始めにグラボを最新の物へ付け替えました。
7274FBE5-9A58-4BC8-ADC4-6312148D944E
「AMD Radeon RX 6500 XT」というミドルクラス(三万円前後)の商品です。
元々パソコンでゲームをする事はなかったのですが、そこそこの性能のグラボになりましたのでSteamもインストールしてみました。
CPUは3年くらい前のRyzen5ですがゲームをする上では問題ないです。
何故ならゲームに重要なのはグラボの処理性能でCPUはそこそこの性能があれば十分だから。
Steamのストアを見てびっくりです。
スクウェアなど日本の和ゲームがそこそこ充実してます。
F7305F67-35E4-4009-B31F-9E67D7D47340
海外の訳の分からないクオリティの低いゲームしか無いと思ってました(-.-;)y-~~~
NieR automataが半額セールの時に買ってみましたが面白くてハマりました。
ゲーム機はPS4も5もニンテンドーSwitchも持ってないのでパソコンでゲームをするというのもアリですね。
ちなみに今回買ったミドルクラスのグラボでもPS5より性能は上だと思います。

コメントを残す