エルセーヌ

台湾ラーメンの味世

郡山市安積町にある台湾ラーメンの味世に行ってきました。
このお店は名古屋にある元祖台湾ラーメンの味仙の暖簾分けしたお店です。
頼んだのは勿論、台湾ラーメン。ピリ辛は好きなのですが物凄く辛いと評判なので、味を楽しめるために「辛さなし」で注文しました。
台湾ラーメン
麺はストレート、具はニラと挽肉とチャーシューとニンニク。スープはなんでしょう…てっきり名古屋お約束の八丁味噌かと思ってましたが違うようです。魚介でもなく、トンコツっぽくもなく…すみません、わかりませんでした。(後で調べましたが「味仙」は醤油ベースのスープのようでしたので、こちらも醤油ベースだと思います。濃厚な味付けになってますので醤油の風味は打ち消されて感じませんでした)
辛さ無しでも結構辛いのかと思ってましたがまったく辛くなかったです。
塩分は濃い目でした。名古屋も濃い目が好きなようですので東北人向けにアレンジしたという訳ではなくオリジナルの味仙に近い味だと思います。
すり下ろしニンニクがテーブルに置いてあり、お好みで入れられます。「辛さ無し」だったので辛味が少し欲しかったので少し入れました。やっぱりラーメンにはニンニク風味ですね。

 美味しかったです。たまに行ってみようかと思います。
場所はこちら

コメントを残す