エルセーヌ

喜多方のアタミ食堂に行ってきました

喜多方市に行く用事があったので、ついでに喜多方ラーメンを食べようと思い、「食べログ」で検索した、お店に行ってきました。
016
鶏もつが人気メニューのようでしたが、そこまで記事を読んでなかったのでラーメンと餃子を頼みました。
失敗した~、鶏もつラーメンセット頼めば良かった。
IMG_20180228_104022
まずは写真右下にある漬物から頂きます。
・・・う~ん。流石会津と言うべきか塩分が濃い目です。もう少し減塩の味付けにしてほしかったです。
次にラーメンのスープを頂きます。
喜多方ラーメンは煮干し醤油がベースですが「醤油が香る」醤油ラーメンですね。豚骨や味噌などの、こってり系も良いですが、こういった、あっさり系も良いです。
漬物とは違い、スープは塩分濃い目ではありませんでした(^^;)
チャーシュー頂きます。
チャーシューも塩辛いですね。2枚入ってましたが1枚目は最初に食べ、2枚目は暫くスープに浸した後に食べましたが塩分が抜け、丁度いい感じの美味しい塩加減に変わりました。
麺をズルズル
麺は太めの縮れ麺です。あっさり系のラーメンにはスープが絡む縮れ麺が合います。コシもあり、やや硬めで腹持ちは良いでしょう。
最後にギョーザを
よく食堂にある標準的な美味しい餃子です。ニラとニンニクの香味が効いてます。ご飯が欲しくなってきますが麺を食べた後に、ご飯を注文するのは辞めておきます(^^;)

ラーメン600円、ギョーザ400円と値段も標準的で美味しかったです。次は鶏もつセットが食べたいな。

コメントを残す