エルセーヌ

蒙古タンメンに納豆

 「マツコの知らない世界」で紹介していた食べ方です。蒙古タンメンに納豆を入れると美味しいそうですので試してみました。
IMG_20190517_102740
 まずは納豆を入れずに、そのまま食べてみます。蒙古タンメンは今回始めて食べました。
IMG_20190517_103307
 かなり辛口なラーメンです。納豆を入れると、まろやかになるそうです。タレは入れずに納豆だけをそのままカップ麺に入れます。
IMG_20190517_103927
IMG_20190517_104018
 確かにまろやかになります。それよりも一番感じた違いは甘さが増しました、納豆の甘さなのか蒙古タンメンの甘さなのかわかりませんが、味が強調されたようです。納豆臭さは消されてあまり感じられずマイルドかつ、とろみの付いた蒙古タンメンという感じです。
 これはこれで美味しいですが予想した想定内の味でしたので目新しさは感じられませんでした。納豆パックを2個入れるくらいが丁度良いという意見が多数あるみたいでしたので2個入れましたが個人的にはさほど変わりません(^^;)

コメントを残す