エルセーヌ

Amazonの「Fire TV Stick 4K」購入しました。

 動画はやっぱりスママやタブレット端末の画面ではなくTVの大画面で観たいですよね。今までは「Fire TV Stick(第一世代)」を使用してましたが最新の「Fire TV Stick 4K」に買い替えました。
 買い替えの理由としては第1世代の処理速度が遅くてイライラするから!別に4kの高画質に魅力があった訳ではないです。WiFiルーターが近くにあっても電波の受信感度が弱かったり、リモコンで操作して反応するまで2~3分固まったままとか動画1本観るだけでも気軽にとはいきませんでした。ネットでの評判も第一世代は良くないようです。

 高画質になっただけではなくスペックも向上してます。

Fire TV Stick
第一世代
Fire TV Stick
第二世代
Fire TV Stick
第三世代
Fire TV Stick
4K
解像度 最大1080P 最大1080P 最大2160P 最大2160P
HDR-10対応
CPU ARM Cortex A9
2コア 1GHz
Media Tek ARM
4コア 1.3GHz
ARM Cortex A53
4コア 1.5GHz
MTK8695+MT7668
4コア 1.7GHz
GPU Bloadcom VC4 Mali450 MP4 Mali450 MP3 IMG GE8300
メモリ 1GB 1GB 2GB 1.5GB
ストレージ 8GB 8GB 8GB 8GB
WiFi 11b/g/n 11a/b/g/n/ac 11a/b/g/n/ac 11a/b/g/n/ac
Bluetooth 3.0 4.1 4.2 4.2
OS Fire OS 5 Fire OS 5 Fire OS 6 Fire OS 6

 CPUはかなり変わってますね、これでイライラしない操作性にはなってるはずです。

 いつもの見慣れたAmazonの箱が届きました。
8081d24e0fb2fed0e9b2bb5d252d68d3439e5365_raw

中身の画像です、スティックなので箱も小さかったです。
e29b5129a37d17af5941871c9884153c85f43503_raw

 早速、TVに取り付けてWiFiとamazonアカウントの設定をして完了です。第一世代の時はリモコンのボタンを一回押すごとにイライラしてましたが流石に最新版はサクサクです全然イライラしません。
ウチのテレビは4K対応ではないので画質が変わるとは思ってませんでしたが画質も鮮明になりました。
一番の恩恵は処理速度です普通の家電製品並みのレスポンスになりました(^^;)

コメントを残す