エルセーヌ

コメダ珈琲

名古屋を本店とし今や全国に展開するコメダ珈琲。前々から気になってましたが、値段もお高めなので二の足を踏んでましたが、連休中に行ってきました。
午前中の11時までならコーヒーを頼むとモーニングサービスが付いてきます。
頼んだのはブレンドコーヒー。
lobi_20190430_153902359
モーニングはA~Cセットあります。どれもトーストが付きAはプラスゆで玉子、Bは玉子ペースト、Cは小倉あんが付きます。頼んだのはAセット。
lobi_20190430_153857125
まず珈琲(ブレンドコーヒー)からの感想ですが、流石に家で飲むのとは段違いに美味しいです。カラメルが入ってるような(実際は入ってないかも)感じで風味豊かです。トーストも厚みがあり、しっとりとした食感です。てっきりスーパーで売ってるような、ありきたりの食パンかと思ってました。

やっぱりコメダ珈琲に来たなら看板メニューのシロノワールも頼んでみたいです。
lobi_20190430_153850538
結構大きいので、おやつとして食べるなら3人でちょうど良いです。6ピースに分かれてますので取り分けもしやすいです。
小麦粉の風味がありしっとりしたパン生地の上に冷たいアイスクリームが乗ってます。

ちょくちょく行けるお手軽な値段ではないですが、また行ってみたいです。コメダ珈琲が人気の訳がわかりました。

コメントを残す