エルセーヌ

「ほねつぎ」に通ってます

足の痛みが2週間ほど取れないので筋肉痛ではないなと思い、ほねつぎに行ってみました。
その名のそのまんま「ほねつぎ」というチェーン名で全国各地にあるようです。
ほねつぎ(整骨院)のチェーン店ってどうなんだろうとは思いましたが、率直な感想は、その辺の町の整骨院に行くよりは良いです。

何が良いかというと技術や設備等はチェーン店内で共有していると思いますので最新の施術が受けられます。
行く前までは、お灸やって湿布薬貰って終わりかと思ってましたが、やってもらった内容は
カウンセリング→身体のバランス等チェック→骨格の矯正→電気マッサージ、お灸・はり→マッサージ
と充実した内容でした。

「足が痛い原因は足だけにあらず、片足に負担が掛かる左右のバランスが悪い」という説明を聞きましたが、確かにその通りです。

・・・だからといって施術して、すぐに良くなる訳はないですので、今でも足の痛さはありますが(^^;)

コメントを残す