エルセーヌ

「中華蕎麦こばや」に行ってきました。

場所は福島大学の近く(福島県 福島市 松川町関谷 字坂下71)にあります。
あまり目立つ店構えではないので、わからず通り過ぎてしまいましたが、それでも昼時は人気店らしく駐車場は満車状態でした。

店内はテーブル席は少し(2テーブルくらいだったかな)とカウンター席がメインです。
お客の見える所に出汁ようの鶏足があり、魅せるねぇ(^^)
写真撮れなかったのが残念。

食材もこだわった地元産を使ってます的な張り紙があり、食べる前から美味しくさせる演出があり雰囲気は良い感じです。
KIMG0018

IMG_20170209_122342

頼んだ味噌ラーメンが到着
IMG_20170209_122648

まずは上の部分にあるネギをパクっ!柚子の千切りも混ざってて爽やかな味に仕上がってる。

次にチャーシュー頂きます!塩分控えめで良いね。店によって塩味濃すぎたり、冷蔵庫から出してすぐに、のせたような冷や冷やのチャーシューだったりする店もあるのでチャーシューは、あまり好きじゃないけど、ここのは美味しいね。

麺とスープをずるずる!鶏ガラより煮干しのほうが感じる味付けかな。麺の歯ごたえは日本そばに近い感じかもしれない。

うん美味しい美味しい。

コメントを残す