エルセーヌ

ついに設置完了!

我が家の太陽光発電(長州産業製のプレミアムブルー)の設置がかんりょうしました。

設置前と設置後の写真を撮りたかったのですが、地形的に屋根が見える場所がなく出来ませんでした(T_T)

仕方なくイメージ画像をアップ

title_sub

早速発電できるのかと思ったらまだ運転できません。

設置後、東北電力の売電の認可がされないと運転できないそうです。1~2週間で手続きが完了するそうですが待ち遠しい(*_*)

それと問題点が一つ、供給電圧が高いようで適正な電圧まで下げないと、うまく送電されず発電量が低くなるそうです。

なんとなく理屈はわかります、高い電圧は出力しやすくても、送電は、しにくそうですね。

供給されている電柱の電圧を調整する作業が必要で、東北電力で約一カ月くらいかかるとの事(*_*)

運転開始したらレビューの記事を書きますが、まともな数値が出るのは一カ月先ですね(^^;)

コメントを残す