エルセーヌ

新たに育毛日記を立ち上げます。

現在39歳ということもあり、「髪の毛はもういいや」と思い諦めていましたが、もう少しだけ悪あがきしてみることにしました。
よって育毛日記を新たに立ち上げました。
現在の頭髪状況をアップします。
IMG_20160902_082217
普段、自分の頭のてっぺんを見る機会がなかったですが大分、進行してます(T_T)
以前は育毛剤のモウガ、リアップ、シャンプーのスカルプDなど使用していましたが、あまり変わり効果はありませんでした。
内科で処方されるAGAの薬も試した時期がありましたが、こちらも効果なしでやめました。

現在、心がけているのは洗髪の仕方です。
あまりゴシゴシ洗わず、泡で優しく撫でるように洗っています。
ゴシゴシ洗ったときに抜けるダメージがかなり大きいと以前テレビで見たためです。

今後はサプリメント、まだ試していない育毛剤を使用したレビューをアップしていきます。

コメントを残す